小さく前ならえ

見えない明日に向かって

愛する君の声が 恋するだけの僕は

 


2019年3月26日

平成最後の春

私は横浜アリーナにいました。

 


Travis Japan concert2019

ぷれぜんと

 


Travis Japanのコンサート。

○○のTravis Japan編とかじゃなくて

正真正銘の彼らのコンサート。

 


本当に楽しかった…!!

たった1日、2公演しかなかったけど

7人から受け取った大切な大切な贈り物の話をしようと思います。

 


今、書いている予定では出来るだけセトリ順に書いていきたいんだけど…いかんせん2公演で記憶が曖昧なので、昼夜はごちゃ混ぜになるし、もしかしたらさらっと流す曲もあるかもしれないのでそこは許してね!(なんの言い訳)(元太かよ)

 


Overture

ライブって大体始まる前にBGM流れてるじゃないですか。それがもちろんトラジャのオリ曲を流しているんだけど、夢ハリが終わったタイミングで暗転して始まるんですよ。もうこれが天才じゃんか????

ハピグルにのせて7人から贈られるプレゼントの箱が開くんだけど、1人ずつワードを言っていくのね、お昼の時アホだからそれがプレゼンツコーナーのコンセプトだってことにしめちゃんまで気が付かなかった笑


そもそもメンバーが1人ずつプロデュースするコーナーがあることは雑誌の中で言っていたんだけど、松倉くんが「俺はエモーショナル!」って言ってたの。なんなら私それを読んで「まるで意味がわからなくて笑う」ってツイートしたの。

なのにさ!松倉くんのテーマなんだと思う???

LOVE なの!!!!!!!!

しかもそのあとの元太なんだと思う???

Emotionなの!!!!!!!

まじでずっこけるかと思ったよね(こら)

しかもこのLOVEも「ラブ!」って感じじゃなくて、めっちゃええ声で「ラァヴ」みたいなやつ(伝われ)

でも松倉くんって自分が大切にしていることも女の子に求める条件とかも「愛」とか「感謝」って絶対に外さなくて。そんな松倉くんが届けるものがLOVEなのって松倉くんらしくてぴったりだなって思った。


Happy Groovy

プレゼントの箱から飛び出して上から降りてきた7人がとってもキラキラしていて素敵だった。

その中で松倉くんは結構グッと真剣な眼差しをしていたのが私の中で印象的で。緊張もしてただろうし、特に夜公演の時は松倉くんの中でこの公演をやりきってやるっていう決意が本人の中でもあったんじゃないかなって。

衣装が新衣装だったんだけど登場の時はそこにさらにゴールドのコートを羽織っていたんだよね。それを脱いだから赤い衣装になるんだけど、プレゼントというコンセプトと赤い衣装でなんかめっちゃクリスマスっぽかった。あれ?12月かな?ってなった(3月)

ハピグルはYouTubeでC&R動画が流れたりしたんだけど、なんせ一発目に持ってこられたもんだから興奮ととりあえず松倉くん見なきゃ!みたいな感じになってあまり参加できなかった(ポンコツ)


Tonight

そこから、Tonightでいきなりアクセル全開に踊ってるんですよね。如恵留くんの煽りがめっちゃ強くて「お前らぁあ!ぶち上がらんのかー!」みたいなやつ。

ロイヤル貴公子が煽り1番口調悪いTravis Japanめっちゃ面白くない??煽ると急にヤンキー出てくる。笑

私。何を隠そうABC座のふみTonightが超好きだったから振り違えど今年もTonightに出会えて嬉しかったですね。幸先いいね。


Supernova  

はい、きましたスパノバね。ここでもう一山超えた感あるよね。私、スパノバのすーぱーうみんちゅタイムがめっちゃ好きなんですよね。あそこのうみんちゅ本当にカッコいい。

あと私あのサビのタイミングで縦花走ってメンバーが散らばる構成が好きで笑

どのグループでもあれテンション上がるじゃんか?あれが好きなんですよ。だからここでもう私のテンション1回限界突破した。


明日へのYell

みんなでペンライト回せるの嬉しかったな~そそそ!ペンライトと言えばだけど、松倉くんがトラジャに加入してから初めて出たペンライトだったんだよね。本気でオレンジどうしようか悩んで、とりあえず関西のやつ買ったりとかしたんですよ。でもTravis Japanって入ってるペンライトで松倉くんがオレンジにしてブンブン回してて一緒になって回せるのすごい嬉しかったな~。

松倉くんの歌割りが「走ることを諦め-」のところなんだけどカメラアピールしてるのに全然スポット届かなくて真っ暗。笑

あとね!落ちサビ前の間奏の煽りが松倉くんだったの。毎回声出す訳じゃなくて要所要所で「まだまだ出るでしょ!」とか言ってるんだけどなんだろう…なんだろな…あの、うん、ちょっとへたっぴで可愛い()wwwwww

いや、そこは「ヘイ!」言わないんだwみたいなwwwえっへへへ、可愛いんだよなぁ。

ライブ終わった後のみんなのブログとか中でファンのみんなに声を出して欲しかったっていう想いを聞いてそれから思い出すと一緒にペンライトを振るっていう演出を入れてくれたのってそういう意図があったんだろうなと。その思いやりが嬉しい。


この後ちゃかちゃんと閑也の煽りがありましたね。

トラジャ!トラジャ!ってコールするんだけど、ちゃかちゃんが「トラジャ↑ト↑ラジャト→ラ→ジャ」とか毎回イントネーション変えてくるのが面白かったな~~。


夢のHollywood

私、夢ハリって全グループの曲の中で1番好きかもしれないってレベルで好きなんですよ。

初めてトラジャがオリ曲できましたって披露した時からずーっと好きで。

フレーズの1つひとつがトラジャっぽい。ステップ、タキシード、ミュージカル…。

メロディーはすごく明るくてショーミュージックなんだけど、歌詞が意外とストレートにこっちに届いてくる。

なかなかオリ曲がもらえなくて、色んなことを乗り越えてのオリ曲だったからこそ


過去と別れを告げて

今ここでショーをして

明日ない覚悟して今日を生きよう


って歌詞がすごく自分の中でささって。

それがある意味ジュニアっぽくて好きなのかもしれない。

とっても好きな曲だけど、トラジャだからこそできる曲だなって思うし、トラジャが歌ってくれたからこの曲に出会えて、好きになったのもあると思います。


伝説の宮近先生の「みんなも一緒に~」

夜公演で言ってくれたの!!!

しかも、「は~いみんなも一緒に~」って

これ欲しいんでしょ?と言わんばかりの笑

で、ちゃんとドタドタするトラ担な。


愛のかたまり

私これ前半戦で3本指に入るくらい好きでした。まず衣装が青いベストを脱いで全員白ブラウスなのが好き。あと個人的にコンテンポラリーダンスとかの衣装はテロンテロンしててほしいっていう希望があるので、松倉くんの衣装がテロンテロンで良かった。笑

そこに!白スモークですよ!!もうこんなの好きしかないじゃん?????

コンテンポラリーダンスは感情が込めやすいんじゃないかな?って思っているので、憑依型の松倉くんにはぴったりだと思っている。

1番の「あなたでよかったと思うの」の後に入る付点のリズムに合わせて組んでる手が降りていく振りがまず好き。笑

1番から2番の間奏部分、全員が横一列になって別々の動きするんだけど、そこの松倉くんの力の抜き方が天才で。色んな思いが交錯してる心みたいなのを表現してたのかなー。

その後の「もっと素敵になってね」の後に入る4音のところでなんて言うの…打ち付ける?振りもめっちゃ好きだった!あれなんて言うの…自分の心の中の思いを無理やり振り切ってるみたいな振り…あの松倉くんがすっごく切なくてでも誰よりも強く思いを振り切っている感じがしてやっぱり松倉くんのダンス好きだなって思ったんだよね。

憑依すると松倉くんってちょっと斜め上らへんに視線を向けていることが多いなって思うんだけど、その時の表情もめっちゃ綺麗だった。

あとやっぱりこういうダンスの時は如恵留くんが綺麗。バレエしてただけある。

それからさ、七五三掛龍也さんに「あたし」って言わせた人も天才だよね。まじで七五三掛さんほど「あたし」が似合う人いないだろ。


ONE DAY

去年、松倉くんと元太が2人でやっていたから流石に今年はもうライブの中でSHOCKすることはないかなって思ってたけど、今年は如恵留くんも加わって3人で。

3人いるからパート分けも綺麗に分けられていて、横アリでもSHOCKの世界を感じられて嬉しかったな。

最後の「きっと夢は叶う」のハモリ、昼は少しだけずれちゃってたけど夜それを完璧に修正してきた歌唱力はSHOCK組の底力だなって思った。「あの星に手を伸ばし」の歌詞に合わせて少し上を向いて手を伸ばしている松倉くん好きだったなー。

あと、この時改めて思ったけど松田元太さんって本当に歌上手いよね。さすがSHOCK歌合格なだけある…


WISH

前奏始まったときParade!!くると思わなかった?私は思った。笑

けど傘持って出てきてParade!!はまんま過ぎるなって思ったらWISHだったっていうオチ。

けどこれがほんっっとに可愛くてミュージカルだったの!トラジャの手にかかればなんだってミュージカルだな!Life is Musical(でた)

「恋は届かない時を-」のところの傘を横に持って足をインアウトする振りとか、バクステからセンステに進んでいくときのジャズアレンジめっちゃ好きだったー!!!

あと傘の持ち手がTJになってるのめっちゃ可愛かったので是非7人であれ持って何かしてください。Parade!!でもいいよ()ww


TAMER

やっときた!!!プレゼンツコーナー!

如恵留くんがTAMERやるかもしれないっていうのは、結構前から伏線があって。見事に回収してもらいましたね。

イントロでこれは来たぞって気づいた人絶対にたくさんいたと思う。

椅子を使った振り付けって雑誌で言っていてそれも楽しみにしていたんだけど、まあジャニーズと椅子って間違いないじゃないですか。絶対かっこいいに決まってるじゃないですか。椅子の背もたれのところを檻に見立てている振り付けお見事でしたね。あと個人的に好きだったのは落ちサビ前の足をどんどんして手を叩くやつね(伝われ)

あと私、松倉くんの椅子の周りを移動担をやらせてもらっているんですけど(これ、絶対伝わらないからサマパラのインザルーム見てくださいw)それがTAMERでもあって、これー!!!好きなやつーー!!!ってなっていました。


Super Tasty!

しめちゃんプレゼンツは如恵留くんと打って変わって超絶可愛いナンバー!!

しめちゃんらしさが存分に発揮されていて、しめちゃんをハートで囲んだり、最後なんておもむろに閑也が屈んだと思ったらその上に乗るから!!!!さすが!!!よっ!トラジャのお姫様!!!!


Welcome to our Party

こーれも楽しかった!!!!

如恵留くんが閑也のこと手招きしてトテトテ走ってきた閑也がおさまるやつ!!ちょーーーー可愛いな!!!普段、松倉くんのパパだと思ってるからああいう閑也可愛い…笑

自分たちのライブはPartyだっていうのがいいよね~!

ロッコに乗っている時もちゃかちゃんとか積極的に煽ってくれてたのが印象的。


いいね

私これ大好き(さっきから好きしかゆーとらん)これの松倉くんめっっっっちゃ可愛いんすよ。「手をぎゅっとー」から顔がずっと可愛い!!いいねしながら客席にとびっきり可愛い!!!笑顔振りまいてるだけでファンサだよね!!(激甘)

あと単純に歌が好き。セトリ生き残ってくれてありがとう。


TJ Calling (キスマイ)

これも私、世代を表す歌だと思ってて

私と同じくらいの年齢で少クラ見てた人みんな歌えるでしょ?月刊こやまるの頃()www

なにせ本家のリズムが染みついているから未だに完璧にコールできた試しがないってゆーね。「M まつく!」難しくない?私、そこと「ちゃっかちゃんだよー!」に必死。


MC

めちゃめちゃ笑わせてもらいましたー!!

お昼のMCではTAMERの話になった時に、ちゃかちゃんが松倉くんに話を振ってくれたのが嬉しかった!

「コミカルなオレンジベア」やっただけで笑いが起こって戸惑う松倉くんめっちゃ愛おしかったけど、なんかもう可愛くって思わず笑っちゃうんだよ、わかるかな??笑

そういえば、リハの時にふざけて言ってたやつは結局「ハリボーベア」ですか?それとも「ハイボールビア」ですか?前者と後者でこちら側の受け止め方がだいぶ変わるよ…

あと元太が全然「冷静なBlue wolf」じゃないって話も好きだったんだけど、私は閑也が「俺全然跳べないのに」って言ってたのが好きだったww土台Jr.だもんね…(言い方)


昼だか夜だか忘れたけど、鑑識のツートップの話してるときに元太が突然「今日サッカーあるんだよ!!!」って言い出したの超可愛かった!!けどあのテンション完全に楽屋ノリだったww我慢できなくなっちゃったのかな??しかも対戦相手は知らないという中途半端な情報。笑

あと楽しみすぎてハンドクリームで洗っちゃった元太に対して如恵留くんが「松浦あややさんかよ」ってツッコんだやつwwあれめっちゃマニアックすぎない??わかった人絶対同世代だよね?wwww

だってそのネタあややってより、はるな愛がするあややのネタやで………ピンポイントすぎるし、それがパッとでてくるのすごくないか?


如恵留くんといえば昼のMCの序盤に

「僕…もう俺でいい?」って聞いたやつ!あれ如恵留担には堪らんやろなって思いながら聞いてたwwやばくない?なんだそれ


あとは!やっぱり!あれですよ

#やっぱり松松かよ~

の件について!!!!!

本当に4万5000人(だっけ)の#やっぱり松松かよ~はエモすぎたね。本当に団扇持たせた中村海人様には頭が上がりません(このあともう一回上がらなくなる)

うみって本当に狙ってるのか狙ってないのかこちらの需要を汲み取りまくってるよね。狙ってないように見えるんだようみがすると…いや、狙ってないのかもしれないけど。

元太は松倉くんの団扇を持ってふふふ~んってご満悦そうなのに松倉くんなんとも言えない表情してたのめっっっっちゃ松松だよね!!そんでもって4万5000人の#やっぱり松松かよ~聞いたあとの2人のリアクション

「「おお~・・・ぅ」」

それでは、みなさんご唱和ください

#やっぱり松松かよ~


Break the Chain

閑也プレゼンツは、ちゃかちゃんが出演してた「少年たち」の予告から繋がるんだけど、まず登場の仕方が天才だった!!!

あのさぁ…シンメだから当たり前かもしれないんだけど左右対称に座ってる松松がほんっっっとに強かったんですよ。

あとこういう曲の時の松倉くんの目が好きです。あのギロッとした何かを捕らえている目。カッコいいよね。

あとニカパートを歌ううみんちゅめっちゃ良くない??うみんちゅって仁王立ち似合う。仁王立ちでニカパート歌われちゃったらもう誰も勝てねえよ。マジで強かった。

 

SPARK × PICK IT UP

このリミックス作ったの誰??!!って思ったら川島如恵留さんだったっていうね。

好きと好きがくっつたら答えは超好きなんですよ。

あとプレゼンツコーナーの長さを考えると閑也が1番長いんじゃないかな??おそらく振り付けもしてるだろう。そう考えると閑也ってすごいよな…


はい、きました。

松倉くんのプレゼンツ。

もちろん私はキンキを通っていないから「街」に出会ったのも松倉くんがきっかけだったけど、松倉くんが好きだって言って以来私もかなり聴いていたからイントロでわかって。一緒に入った子に「街だ、街、街」って連呼して、そしたら赤いギター持った松倉くんがメンステの真ん中にいたんだよね。え?みたいな、もう目の前で起こっていることが信じられなくて。唖然。笑

街のことも赤いギターのことも話してくれていて、赤いギターは写真も載っけてくれていたけど「いつか披露できたら」の「いつか」がこんなに早く来ると思わなくて。

嬉しかった。


プレゼンツコーナーって"その人らしさ"もあるし、ファンの人が見たいだろう自分とか、ファンの人も楽しめるとか、どういう方向性でプレゼンツするかっていう選択肢はいくらだってあると思っていて。

そのどれも間違っていないし、何がいいとか悪いとかそういうことではないんだけど。

松倉くんは

 

自分の表現したいこと・自分のやりたいこと

=ファンの人に見せたい自分

 

だったんだなと思ったら、それをしてくれたことがすごく幸せだなって。

ちょうどライブの日"とらまる"が松倉くんの日で、その中で松倉くんが「自分が思っていることを瞬間的に言葉で表すのが苦手」って言っていたんですよね。

そんな松倉くんが"とらまる"をやっているのもそうだし、作詞作曲って言う自分のを表現する方向に出会えたのってとっても素敵なことだと思うんです。

作詞作曲にも色んな種類があると思っていてメンバーのためにとか、ファンの人が喜ぶようなとか、でも松倉くんには松倉くんの伝えたいことを思いっきりそこで表現してほしいな~なんて思ったり。


そして、そんな松倉くんのすぐ隣には6人がいて、松倉くんがやりたいことに賛同してくれて、一緒にその世界を作ってくれる人が近くにいるんだなっていうのを感じられたのもよかった。正直、松倉くん見るのにいっぱいいっぱいだったから他のメンバーのことあまりよく見れてないけど、バックがオレンジ色の夕日だったのも好きだった。


Vanilla

まずこの曲の前に松松タイムがあったんですよ。それがもう意味わかんないじゃんか。元太が松倉くんはギター初披露だったことを話してくれて、松倉くんがどうしてこの曲にしたのかとかを2人で話すのよ。んで「深み~」とか「よきよき」とか言ってんの。

やばくない?ここからもうEmotion始まってたのかな????

で、ジャニーズJr.がジャニーズJr.を呼ぶっていう演出wwwたくやくんの登場wwww

で、元太が「では僕のプレゼンです!」って言っちゃって(プレゼンの学生み)会場がクスクスってなったところに流れるVanillaのイントロな!!!!

客席 …?!?!ギャァアア!!!!!!

だったよね!!しかも最初の演出がもろ去年のえび座だったの!!いやぁほんっと天才だよね松田元太さん。

それではっしーのパートは元太が歌うし、戸塚さんのパートは松倉くんが歌ってるの。

いや、オタクか。笑

 


Vanilla 甘い夢のような 悪い君が欲しいよ

松田元太(19)

 


優勝です。おめでとうございます。

 


まじで元太のやるときはやるの本気ってすごいよなぁ…なんも考えてなさそうなのに実はすごく考えてるし的を得ているし、実は周りを見て行動する力とかに長けていらっしゃるんだと思う。

Vanillaも世代…っていうかみんな知ってるじゃん?それをやるっていうのがまた天才だった。松田元太は天才(n回目)

 

Maybe

こーーーれよ!この流れ最高だったよね!!

あとで出てくる「宇宙にいったライオン」もそうだけど、サマパラからの生き残りの選曲がめっちゃよかった!!!!!!


BONCE  GIRL

ちゃかちゃんプレゼンツコーナー!

この曲の前にトリプルカイトといちごみるくのダンスバトルがあったんだよね!ありそうでなかったダンスバトル!!

このダンスバトルの曲もYummyのovertureと玉ちゃんソロをアレンジしてたの良かったよね。

そそそそ!この時にトリプルカイトが煽りしてたんだけど

「カイト!いちご!カイト!みるく!」

いちごみるくっていうC&R控えめに言っても超かわいいよね。とても男性アイドルのC&Rだとは思えない。笑

それでちゃかちゃんとうみんちゅは「カイト!イケメン!」「カイト!カッコいい!」とか言わせる()のに松倉くんは最後まで「トラジャ!トラビス!ジャパン!」だったのめっちゃ好きだった。

ようやくBONCE  GIRLの話をしますが、私これ踊ってる松倉くんトータルで3本指に入るくらい好きだった!特に「LET'S GET IT STARTED ここで GIVE ME YOUR SIGN」のところの振りが好きだったの!ここの松倉くんがほんっっとにカッコよくて楽しそうで好きだった!!!

KAT-TUNの曲ってなんかストのイメージが強いけど、いい意味でKAT-TUNっぽくない曲を選曲して宮近さんのラップもあって、とっても良い選曲だったと思います!!


YSSB

はいきました。

中村海人様様様がやって下さりましたよ…

YSSBも伏線あったんだよね。

でもこの曲、直前まで本家さんがライブでやってたから昨日一昨日終わったばかりのライブの曲をやらんだろうなみたいな。やるなら夏とか?とか思うじゃんか。やったの!!!もう大混乱だよねwwwww

YSSBやってくれただけでもやばいのになんかエゲツない絡むwwなになになにってくらいTravis絡み合うJapan。途中に松松ぶっこまれるし中村海人も天才だったわ…

え、Travis Japanみんな天才じゃん…??

なんか途中で如恵留くんと元太も意味わからない絡み方してたけど、ごめんもう乱痴気すぎて記憶ない。


one chance

ジャニーズWESTのライブ来たんかと思うよねwwww冷静に考えてここのセクションずーっと踊っててすごいなぁって思った。ごめんYSSBがやばすぎてこの辺の記憶飛んでる。


Lock Lock

極め付けのLock Lockですよ!もう体力の鬼…ほんとすごいと思う。オレンジペンライトでLock Lockできるの楽しかったな~!!

そういえば昼公演この辺からしめちゃんの靴の紐がとれてたんだけど踊りきってたね。途中で結んだ?みてないからわからないけどLockの靴の紐ややこしいよね(そこ)

 

男 never give up

カイトー!カイトー!カイトー!

可愛いかよ。

  歌ってる3人可愛いのに後ろのモニターに映るカイトのフォントの可愛くなさすごかったよね。笑

もうはちゃめちゃ可愛いしセクバだし無理だった(語彙)

「カイト連結~!」とか言って汽車ポッポしてるの園児!超園児!しかもちゃんと背の順。カメラアピールしたりちょっとおふざけしてる感じがめっちゃトリプルカイトでよかった。

悔しかったことを1人ずつ発表していくコーナーがあったんだけど、ちゃかんちゅは昼夜で言うこと変えてたのに松倉くん両部とも同じこと言ってるのもまーーーじで松倉くんがすぎた。超好きだよそういうところ。笑

ところで最後のカイトポーズが未だに読めないのですが読めた人教えて。


Love so sweet ~フラワー

本当にごめん!手抜いてるとかじゃなくて本当に何も覚えてない……笑

松倉くんは可愛い。めっちゃピースする。元太のファンサがすごい。しめちゃん可愛い。現場からは以上です。(土下座)


GIFT

『ぷれぜんと』っていうタイトルのコンサートだったからそういう曲やるだろうねって友達と話してたんだけど、そうかこれがあったな!って思った。

一緒に入った友達が「知らない君を知るたびに嬉しくなる温かくなるってそれなだよね」って話してて、いや本当それなって思った。


VOLCANO

新曲!

最後の最後に披露してくれたんだけどこれが今までにない強い曲で本当にカッコよかった。夢ハリやDWMが本当にミュージカルっぽくて可愛い感じだったからVOLCANOの攻めに攻めた感じが新鮮でよかった。これまだ2回しか観れてないからまた落ち着いてから歌詞とかもちゃんと聴きたいな。

火山とかそういう意味で噴火したみたいに跳ぶ振りがあって松倉くん四肢長いからそういう振りするときめっちゃ大きく見えてカッコよかった。

んでそのまま本編終わるんだけど最後の捌け方めっちゃカッコよくなかった??

モニター見てたらセンターのちゃかちゃんがアップで映っていてそれを松松が挟んでたんだけど、強すぎてひれ伏した…誰も勝てないわ…ほんと強い…。


Guys PLAY ZONE

昼と順番が変わった話をしたいので夜の順番で書くね。

お昼にガイズが流れた時も「うわ!!これここでするんだ」って思ったけど、なにせハンドマイクだったから思いっきり踊るのって難しそうだったんだよね。こっちもこっちで好きだしそれをやってくれたの嬉しかったけど思いっきり踊って欲しい気持ちもないわけじゃなくて。だから夜公演で曲順を頭に持ってくることでヘッドマイクにすることを可能にして、思いっきり踊ってくれたのがすごく嬉しかった。何よりそこにメンバーが気づいてすぐさま修正してくるところが本当にすごいなって思ったし強いなって思った。


宇宙に行ったライオン

こーーーれも本当に好きで。だから嬉しかったー!!!!

にしても夜あれだけ踊ってからのこの曲やるのすごくない??この文章何回か言ってるな。けど本当にそう思うんだよ。

ガイズからのこれで全然系統違うけど瞬時にその世界に入り込める松倉海斗くんってやっぱり憑依型の申し子だよ。


Dance With Me ~Lesson 1~

ここでこれくる!!!笑

まさかのトロッコ曲になったDWM

本音言うと踊りたかったから夏はよろしくねという気持ち()wwww


Happy Groovy

夜は曲順変更があったからハピグルではじまりハピグルでおわるっていうすごいハッピーなコンサートになってたよね!

えーやばい本当にこのあたりの記憶曖昧だわ…もっと早く書けばよかったよね…反省。でも多分終わった瞬間から記憶ないよね。

 


ダブルアンコはLock Lockだったけど本当にこれもろくに覚えてない。

 


最後の最後に

メンバーが「ありがとう」って言って私たちが「どういたしまして」っていうやつ

なんか…じーんっときちゃって。

すごいハッピーで幸せで。来れてよかったな、Travis Japanっていうグループに出会えてよかったなって改めて思った瞬間だった。

 

全体を通して、この1年間のTravis Japanとしての軌跡を辿っていくように色んなところから曲を持ってきていて、そこにメンバーからのプレゼントがあって…っていう構成は心が温かくなってステキな演出だったな。

 

SHOCKと並行してリハーサルをこなし、休演日に行われたコンサート。

別に松倉くんだけが頑張っているわけでも、すごいわけでもないけれど、MCでもちゃかちゃんがSHOCK組を称えてくれていたように、本当に限界のギリギリのところを頑張っていたんじゃないかなって瞬間が何回もあって。

正直、SHOCKに行く度に顔が小さくなっていく松倉くんをみて心配な気持ちになることもあったし、なんなら「ご飯たくさん食べてね」って田舎のばーちゃんみたいなこと手紙にも書いたこともあったんですけど。笑

てか、そーじゃん朝お腹壊してたんだよ松倉くん!!!!

 

でもやっぱり楽しくて楽しくて幸せで。

松倉くんの歌もダンスも大好きだなーって思ったし、また好きになったし、松倉くんのことを好きになれて良かったって思えた。

 

そして、これからも松倉くんが松倉くんでいられるこのTravis Japanっていうグループの進む先を見守っていきたいし、Travis Japanって最高だな!って思いました。

 

ステキなぷれぜんとをありがとう!

\どういたしましてー!/